SSブログ

手荷物検査場に気をつけて [準備]


初めてのことをしているからではないのでしょうが、のっけからトラブルが!
 
羽田の手荷物検査場、check-inを済まし、スーツケースを預け、手荷物検査場で航空券のチケットを渡し、金属探知機も無事通過、PCはちゃんと出したのに、カーナビやら、ルーターやらが気に食わなかったのか、再度レントゲンを通したいと! 係官が納得するまで、何度も出し入れして.......その間にやられました。チケット紛失!
 
すべての検査が終わって、荷物を整理していると、航空券のチケットがない。受け取って、籠に入れておいたんだけどと、係員に訴えても、ちゃんとバッグの中とか確認してくださいの1点張り! 何度確認しても出てきません。最初から、入れておいた籠がなくなっているといっても調べてくれず。今度はカバンの中身を全部出せと。仕方なく、言われるがまま全部出して見せて、チケットがないのを確認すると、何便ですかと、Air Franceなら、まだ時間がありますね.....だって!
あんた、知っているよね。それともチケット確認していないんだ。
 
私が入れておいた籠がなくなっていると、再度申し立てして、片付けた籠を全部確認してもらうと、出てきました、チケット。
挙句の果て、謝罪の言葉もなく、名前を確認されました。
丁度、空いている時期で、手荷物検査場も閑散としていたから、良かったものの、チケットが他の人に渡っていたらと、ぞーっとしました。
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます。Rouen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。