SSブログ

ミシュラン一つ星 [Hôtel]

本日の走行距離 272Km

 昨晩、夕食でBelfleurを訪れていたので、今日はこのままManche半島を離れます。

Feugeres.jpg

途中、Fougèresに寄り道。

13の尖塔をもつお城だそうです。そこでBretagneの歴史を少しだけかじって、Hôtel に向かいます。

今日の宿泊地はMont Saint Michelから車で30分ほどの街、Saint-Méloir-des-OndesにあるTirel GuerinというHôtel Restaurantです。

夕食までに時間があったので、InternetでCarteをチェック。Michelinの一つ星でした。

 


nice!(0)  コメント(1559)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お城での宿泊 [Hôtel]


昨年、美しい村を周って、
 
村の中にHôtelやAuberge、Chambres d'hotesがあることを知り、
 
静かな村での宿泊をと、Balazucという美しい村で、
 
Château de BalazucというChambres d'hotesに宿泊しました。
 
お城といっても、シンデレラ城のような舞踏会でも開かれていたようなものではなく、
 
城砦の要になっているお城です。
 
Chambres d'hotesですから、B&B。
 
ベッドと朝食だけです。
 
ただ、ここのChambres d'hotesはapéritifがついているとの情報が。
 
それが曲者でした。
 
4部屋しかない客室のお客さんを招いて、
 
お互い、仲良くなりましょうとのDîner前のParty。
 
その日は彫刻家と学校の先生のフランス人カップルと
 
お医者さんとインテリアデザイナーのドイツ人カップル。
 
そこに日本人が混じって、フランス語分かるよねと、始まりました。
 
IMG_6629.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕食前、1時間ほどフランス語の洗礼です。
 
そのあとはお部屋のTerrasseでpiquenique。
 
石で造られた渡り廊下のようなTerrasseで、
 
仲良くなったみんなにお帰りを言っている頃には、
 
空から星がこぼれていました。
 
IMG_6644.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一泊朝食込160€、要フランス語力、お城に泊まってみませんか? 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。