SSブログ

CDG空港から憧れのDisneyland Parisへ [Disneyland Paris]

JAL041便で朝620分にCDG空港に到着。羽田ではshopの少なさに驚かされたが、CDG空港では入国の甘さにびっくり、passportだけの入国審査でおはようと日本語で言われ、スーツケースをpick upして、さぁ税関と思ったら、sortieに従うとすでに外。えっ、何もcheckしないんだと。Sortieを出て、左がSNCFの駅、途中に外に出てParisでの一服目。BusDisneyland Parisに向かう手段もあるのだが、ここはこれからの旅行の予習も兼ねて、TGVでとSNCFの駅まで、billetを購入しようとしたら、長蛇の列。最初並んだのはTGV用の窓口ではなく、普通列車のもの。10分ほどして、TGV用の列に並び直して、30分ぐらい。フランス人も忍耐力あるんだなと感心しながら、窓口へ。

Deux billets à Disneyland Paris, s'il vous plaît.

駅の名前はMarne La Vallée Chessy なのだが Disneyland Parisで十分。

折角並んだのだから、後半の日程の変更、Lyon-ColmarLyon-Strasbourgに変えてもらおうと

Je veut changer ces deux billet à Strasbourg. OK.

変更の手数料はなく、28x256euroの支払い。Masterで暗証番号を入力して決済。

ただ、こんなに待ってても8時半。一番早い列車で928分。時間を潰そうと、もう一度上に上がって、Sheraton Hotelteras席でcafé

Café au laitはなかったけど、Vous avez café au lait? 4.5eurox2

CDG空港駅からDisneyland Parisまでは9分間。朝の列車だからなのか、混雑していたので、乗車口のそばで立ちながら、Disneyland Parisまで。結局座ろうとしても、スーツケースを棚におこうとする人や、トイレに行こうとする人で、車内は混雑。頑張っても1分座れたかな。

Marne La Vallée Chessy駅のSortieを出て、Parcへ。そこで一服しながら、そばにいたおじさんに

Où est la parc? Pas loin? で道を教わって歩いてParcへ、予約していたHôtelDisneyland Hôtelだったので、一度securityを通過しなくてはならず、まだticketをもらっていないのに大丈夫かなと思いながら、再度近くのおじさんに。securityを通ってといわれて、覚悟を決めて列に並んで、よく空港で見かけるsecurty checkに荷物を通して、予約の確認書を見せるとそこはまだParcの外。スーツケースの中のknifeHôtelに置いていってね。で通過。右の坂道を降りて、Disneyland Hôtelに到着。荷物を預けて11時前にはDisneyland Paris!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL041Disneyland Paris パリの.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。