SSブログ

Limoges [en voyage]

Limogesの街はQuartier Historique du Châteauと
 
Quartier Historique de la Citéの歴史地区があり、
 
Château地区はお店がいっぱいでお買い物には便利だけど、
 
Limoges焼き(Porcelaine)の大御所は、
 
Boulevard Louis Blancに散見されます。
 
でも、このChâteau地区で今年の旅のお供、
 
Machine de NespressoとLapinのマグを購入。
 
IMG_4331.jpg
 
 
今年のFranceは春、気候は北海道や那須って感じ。
 
暖かいCaféが欠かせないとNespressoを買ってしまいました。
 
宿泊のHôtel de Parisの正面の公園で、
 
Lire à Limogesという本のお祭りが開かれていました。
 
France全土から、作者が集ってサイン会。
 
でも、長蛇の列をつくっていたのは、Mangaのコーナー。
 
漫画家が一冊、一冊キャラクターの絵を描いて、売っていました。
 
Fnacなどの本屋さんでは日本の漫画がいっぱい。
 
「ちはやふる」なんて、わかるのかなと思うけど、
 
百人一首はそのまま日本語でしたよ。
 
ケーブルテレビもOne Pieceを夕方放送。
 
Manga恐るべし。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GargilesseSAINT-AMAND-DE-COLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。