SSブログ

フランスの美しい村 [Roussillon]

Les Baux de Provenceにいって城の廃墟も見てみたいと思っていたのだが、何やら雲行きが怪しい。断念してGordesの下調べに向かいます。Tomtom君が連れていってくれたGordesも鷹の巣村。上の方の住宅街と下の景色のいい道を除けば、旧市街だけなら30分もあれば隅々まで堪能できそう。そんな小さな村に大勢の観光客。誰もいないVentabren (前述)を想像していたので、ちょっとがっかり。

で、向かったのが今回の宿泊地 Roussillonい街です。観光客もいますけど、Gordesほどではなく、夜にもなると満天の星空。三つ目のお勧めです。

このGordesRoussillonはともにLes plus beaux villages de Franceに参加していてこのLuberonにもいっぱいあります。France全土では現在156、そのうちのいくつかを訪れるのもこの旅行の目的。小さな村ばかりですから、知らない地名ばかり。楽しみにしていてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。