SSブログ

美味フォアグラ ヴナスクとボニューの後で [Roussillon]

1時間の散歩道は諦めて、次に向かったのはVenasque。中央車線が引けないほど狭い山道を30分ほど、peugeot君のお尻をたたきながらようやく着きました。Gordesと同じフランスの美しい村の一つで、鷹の巣城です。でも観光客は激減。静かな村でした。

村に入ると必ずoffice de tourismeを目指すのですが、すでに昼休み。地図なしであちこち廻ってみます。猫さんを見つけて少し遊んだりしても、30分ほどで再びoffice de tourismeの前に。restaurantも開いているのは2ヶ所だけ、早々とこの村を後にします。

Venasqueはさくらんぼの産地らしいのですが、辺りにさくらんぼの畑は見つけられませんでした。そうそう、Provenceに入ってから八百屋さんで買うさくらんぼ(日本のアメリカンチェリー)が美味しくて、何度も食後のデザートになっています。

まだ、Roussillonに戻るには早く、写真が気に入ったBonnieuxヘ。ここも鷹の巣村。村全体を写した写真を見て寄ってみたのだが、いくつかの家々が空き家になっていて、村全体は少し荒んだ雰囲気。ここでもCaféに寄れず。Roussillonに戻ってきました。

夕食どころを探していると、Foie Grasの文字が。それもfrais。生のフォアグラのサラダです。値段も比較的安いので、大丈夫かなと思いながら注文しました。ついでにたまごのココット、フォアグラ入りも。美味。久しぶりの生のフォアグラは美味しかったです。確か14ユーロ。


Comptoir des Arts


今回のお勧め5番目です。ご来店の折には是非foie grasを。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。