SSブログ

Sidanerのバラの庭園 [plus beau village]

本日の走行距離 220Km

Rouenを最初の宿泊地に決めたのは、周囲に散在する美しい村を訪ねるため。

その一つ目がLyon la Forêt.

いくつものお城を従えた静かな村、そこで朝のCafé. Ravelが一時滞在していたお屋敷は坂の下に静かに佇んでいました。

二つ目はバラで有名なGerberoy. 

blog6.jpg

 村の庭園はお休みでしたが、奥のSidanerの庭園に入ることができました。 隣接する教会を取り込んで、Sidanerが描いた一枚が看板に。 この他にもあちこちに置かれていました。

今でもSidanerの子孫が住んでいるようで、一部はPrivéに。でも、甘い香りは途絶えることはありませんでした。

お腹が空いたので、村の外れの小さなRestaurantに。

しばらく前で悩んでいると、背中の曲がったお婆ちゃんが、Chefの格好をして出てきたので、 ここに決定。 もう、伝統としか言いようのないConfit de Canard を美味しくいただきました。

三つめは昨日、真っ暗の中辿り着いたLa Roche-Guyon.

数百段の階段を登り積めると塔の上に、そこからのLa Seineの姿は雄大。笑っている膝をごまかしながら、やっとの思いで下まで降りてRouenへ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rouen結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。