SSブログ

結婚式 [plus beau village]

本日の走行距離 140Km

RouenからÉtretatへ、途中で4つ目の美しい村、Le Bec Hellouinに寄ります。

RouenではMercure Rouen Centre Cathédraleに宿泊。 Wifiの速度も問題なく、机でBlogが書けて、Balconでタバコが吸えます。5階(日本で言う6階)からの眺めを選びましたが、2階は喫煙フロアー。

再び、Paulで朝御飯、近くの八百屋さんで、tomatoとmandarine, pêcheを手に入れて、美しい村へ。

blog7.jpg

 塔の鐘楼が鐘を鳴らして、迎えてくれました。 庭で栗拾いしながら、見学。いよいよ、Normandieの海に向かいます。

Normandieの海沿いの街、Étretatは東西の断崖に挟まれた砂浜の海水浴場、有名な避暑地だそうです。

海岸に出ることなく、Hôtelへ。 なんと、今日、結婚式が!夕食は奥のサロンに変更。少し手を抜いたかなって感じのmenuをいただきました。

前菜はFoie grasのcrème brûlée下にリンゴのペーストが、もう少し組み合わせは考えたほうが。

PlatはNormandieの牛肉、低温で湯煎されたのか、中までしっかりと火が入っているにも関わらず、柔らかく、肉の味が保たれていました。300g以上にも関わらず、ペロリ。

気候の関係なのでしょうね。Franceの北は牛さんの文化、南は羊さんの文化です。 Fromageにしても、食べるViandeにしても、北は牛乳のチーズに牛肉、南はchèvreのチーズにagneauの肉。

本当に北を旅していると羊が食べられそうにありません。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sidanerのバラの庭園Ètretat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。