SSブログ

Ètretat [Normandie]

本日の走行距離 37Km

Hôtelで朝食、昨日の披露宴の残骸とともに、いくつかのTableに白い花束が飾られています。

その席の一つに花婿と花嫁らしきカップルが! 昨夜の披露宴ではあまり食べられなかったのか、花嫁さんが食べる、食べる。何度も席を立って、パンを取りに行きます。 最後はAu revoir! Bon journée. で別れたのですが。

こちらも朝食を済まし、Ètretatの海岸へ、高い断崖の間にわずかな砂浜のビーチがちょこんと存在して、そのビーチが海水浴場になっています。 ただ、東西にそびえ立つ断崖が有名。

blog8.jpg

 Arsène Lupinの奇巌城(L'Aiguille creuse)の舞台です。 西の断崖Falaise d'avalに奇巌城があり、それを目的にみんなが崖を登っていきます。

断崖の上はGolf場、playしている人達を眺めていると、朝の新婚さんが......たぶん、どちらかの両親と一緒に!思わず、新郎を応援してしまいました。

東の断崖(Falaise d'amont)の上にはChapelleが、二人はきっとそこで式を挙げたんだなと思いながら、崖を降りて海岸へ、南仏のような日差しとはいえ、海は北の海。

Ètretatの街でCalvadosを購入して、東に車を走らせます。目的地はFécamp, 漁港のrestaurantを目指します。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式モネの日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。